DMM TV

【DMM TV】アニメ・特撮好きにおすすめ!メリット・デメリットも紹介

DMM TVは月額550円で19万作品以上が見放題のVODです。

今回はDMM TVを使ってみて感じたメリット・デメリット、どんな人におすすめなのかご紹介します。

 

※本記事はDMM TVの広告を含みます。

 

 

ぷや
結論!

DMM TVはアニメ・2.5次元・特撮が豊富!

 

特撮・アニメ好きにおすすめ!

DMM TVは様々なジャンルの作品が配信されていますが、筆者が特に充実していると思ったのはアニメと特撮です。

このジャンルをたくさん見たい方にはとてもおすすめのサービスです!

 

アニメは5,800作品以上

アニメは全部で5,800本以上あり、数あるVODの中ではトップを誇る作品数です。(2024年現在)

新作アニメのほか、昔の名作やマイナーな作品までそろっていて、アニメ好きにはたまらない豊富なラインナップとなっています。

 

ジャンルは16にも分けられていて、ジャンル別で探しやすくなっています。

また、声優や制作会社別で探すことも可能です。

 

多彩なジャンルがそろっていて、メジャーな作品はもちろん多いですが、なかなか見ないような作品も結構あるので、流行り以外の幅広い作品を見たい方にもおすすめです。

 

新作アニメは放送直後から配信されるものもありますが、地上波放送からだいたい1〜5日以内には配信されるものが多い印象です。

数は多くありませんが、中には先行配信で地上波よりも早く見られる作品もあります。

 

2.5次元作品は1,000作品以上

2.5次元の舞台やミュージカルも作品数が多く、1,000本以上が配信されています。

半分ほどは有料作品になるようですが、ラインナップはかなり充実している印象です。

 

弱虫ペダルや黒執事、NARUTO、ハイキュー、ヒロアカ、セーラームーンなど、人気作品を中心にその他多数のジャンルで配信されています。

 

主に『刀剣乱舞』を中心に独占配信されている作品もあります。

 

特撮は400作品以上

DMM TVで見られる特撮作品は400本以上もあります。

仮面ライダー、ゴジラ、ウルトラマン、スーパー戦隊、その他特撮ヒーローがたっぷりと見放題です。(一部レンタルあり。)

 

初代ゴジラ作品から揃っていて、すべてではないかもしれませんが、1950年代〜現在までの作品を楽しむことができます。

 

さらっと見ただけでもかなり充実していて、年代ごとに分かれているので見たい作品が見つけやすいです。

筆者は子どもの頃日曜の朝に見ていた作品を見つけて懐かしい気持ちになりました。(笑)

 

特撮を多く配信しているVODはあまり見ないので、なかなか貴重だと思います。

特撮が好きな方や、ヒーローや怪獣が好きなお子さんがいる方には特におすすめです。

 

 

ぷや
ここからはDMM TVについてざっくりと紹介するよ↓

 

 

DMM TVについて

DMM TVは合同会社DMM.comが運営する定額制の動画配信サービスです。

2022年12月に現在のDMM TVとして、それまでのDMM動画からリニューアルした形でサービスが開始されました。

見放題作品数は19万本(2024年現在)と豊富で、配信ジャンルはアニメ・ドラマ・映画・特撮・2.5次元舞台・子供向け作品・オリジナル作品....など多岐に渡ります。

中でも特にアニメのラインナップに力を入れているようで、先に紹介したように5,800作品も配信されています。

 

基本情報

料金 月額550円
支払い方法 クレジットカード、キャリア決済(d払い/auかんたん決済/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)、DMMポイント(購入分のみ)、Amazon app内課金
無料お試し期間 30日間
見放題作品数 19万本
対応デバイス スマートフォン、タブレット、パソコン、スマートテレビ、Amazon Fire TV、Android TV、PlayStation4、PlayStation5
同時視聴可能台数 4台
画質 SD、HD、4K
ダウンロード
ペアレンタルコントロール 有り

やはり一番の魅力は月額550円でおよそ19万本もの作品が見られるというところです。(一部レンタルあり。)

これは数あるVODの中でもかなりコスパの高いサービスです。

さらに初めて登録すると30日間の無料お試しもあり、その場合はDMMポイントが550ポイント付与され、レンタルや作品の購入に利用することができます。

 

日割り計算はなく、無料お試し期間が終了した翌日から月額料金が発生する仕組みです。

動画作品のほかにも漫画があり、無料で読めたり購入することも可能です。

ちなみにDMM TVではアダルトコンテンツも配信されており、18歳以上の方はFANZAを視聴することができます。

 

 

DMM TVは月額550円で”プレミアム会員”になることでほぼすべての作品が見放題になりますが、そのほかにもお得な特典が利用できるようになります。

DMMプレミアムでできること

・DMM TV対象作品が見放題
・DMMブックスの対象漫画を無料で読める
・DMMオンラインクレーンゲームが毎月3プレイ無料
・その他DMMサービスがお得に利用できる様々な特典

 

>>\DMMプレミアム・特典についての詳細はこちら/

 

ぷや
Amazonのプライム会員みたいな感じ!

DMM TVが見放題になってさらに色々な特典が付いてくるよ

 

 

DMM TVの支払い方法や変更方法についてまとめました。
よければこちらもご覧ください↓

こちらもCHECK

DMM TV支払い方法&変更やり方まとめ クレカ払いは注意!

続きを見る

 

 

メリット・デメリット

では実際にDMM TVを利用してみて感じたメリットとデメリットを挙げていきます。

 

メリット

ココがおすすめ

・料金が安い
・作品数が多い
・アニメ、特撮、2.5次元舞台が充実している
・30日間の無料お試し期間がある
・成人向けコンテンツが見放題

 

最近はインフレに伴って様々なサブスクも値上げが珍しくないので、月額550円で利用できるのは嬉しいですね。

アニメ、2.5次元作品、特撮が充実しているので、このコンテンツを特に見たい方にはとてもおすすめです。

30日間の無料お試しができるので、自分に合うかどうかを確認できるのはすごくありがたいです。

 

初めてDMM TVに登録するとDMMポイントが550ポイントもらえて、有料作品の購入やレンタル作品に利用できます。

 

 

デメリット

ココが微妙

・映画、ドラマ、オリジナル作品が少ない
・検索機能が使いにくい

 

アニメと違って映画、ドラマ、オリジナル作品は少なめな印象です。

ドラマは国内外合わせて2,500本前後、オリジナル作品に限っては20本ほどの配信数です。

 

映画、ドラマの検索は【国内】【海外】【アニメ映画】などざっくりとしか分かれていないので、【国内】→【サスペンス】などジャンルを絞って検索ができません。

ただ、”出演者””スタッフ”でそれぞれ検索することはできて、ちょっと変わった検索方法になっています。

アニメはジャンルが細かく分けられているので、こっちも同じような仕様だともう少し使いやすいなと思います。

 

 

メモ

DMM TVは、1つのアカウントで同時に視聴ができません。

ただ、1つのアカウントで4つまでプロフィールを作ることができるので、それぞれ別のプロフィールを使用すれば別々のデバイスで問題なく視聴可能です。

プロフィールの追加は、アプリのマイページから左上に表示されたメインプロフィールをタップすると追加できます。

(ただし別のアカウントであっても同じ作品を同時に視聴することはできません。)

 

 

ぷや
個人的には月額料金を考えたら許容範囲だと思います!

 

 

まとめ

DMM TVは月額550円で19万本以上も見放題になるコスパ最強のVODです。

特にアニメ2.5次元作品特撮が充実しているので、主にこのジャンルを見たい方にはとてもおすすめです!

その他様々なDMMサービスのお得な特典やクーポンも利用できたりするので、まずは30日間の無料お試しで体験してみてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

-DMM TV